スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 けっか

2011-09-02

船橋市は最終不合格。



世田谷区最終合格。
労働基準監督官最終合格。


世田谷区は内定です。
労基は10月1日には内定が出るらしく、
そこまでに連絡が来なければ4月採用は絶望的っていう感じです。


正直、労基と世田谷区、どちらも仕事は魅力的なので非常に迷います。
行政事務同士とかなら、色々判断材料があり、比べて選択できるのですが、
業種が違う(仕事の性格が違う)ので難しいところです。

気持ち的にはだいぶ世田谷に傾いていますがw
やはり、、地域に住み、愛着を持って仕事をしたいと言う気持ちは強いです。


でも、労働関連行政も重要で、本当に迷ってしまいますね。
中学時代の友人が仕事中に脚を大けがする事故に遭ったらしく、
そういう事を身近に感じてしまうと、労基官として再発防止や指導に取り組みたいとも思える。

自分が一生をかけてやり続けることなので、本当に迷いますね。
いっそのこと片方だけ受かっていれば・・・と思うこともありますが、
しかし、このご時世で内定があって悩めるというのは非常に贅沢な事です。

もう少し自分を見つめ直し、家族や大切な人と話し合い、慎重に意思決定をしたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

亜紀

Author:亜紀
京都のFラン国立大に通う大学生の書く徒然草。
オタクなので、その辺を理解した上で読んでくれたらうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆびーと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。