スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 YATTA!

2009-02-15

こんにちは。

さーて、今日のサザエ・・・もとい、私のブログの更新内容は~?

・入金完了
・面接通る
・毎日シンドイ

の3本です!

てな訳で、昨日はしゃいでたラーメンズの公演のチケット代金、
きっちり振り込んできました。

4月上旬には届く~♪

今からとても楽しみです。


さて、で、今日はもう一つ、バイトの面接があったんですけど、
予想とは違う展開。

短期バイトでさようならだと思ったら、登録制で15回ごとに昇給あり。
バイトの日は飯代1000円プレゼントで、
今日の面接はがっつり落とすために行い、
国際会議の希望者は英語試験付と言う内容。
むろん英語の苦手な私は国内会議限定と言うことでお願いしました。

でも、京大生の英語力ってそこまですごいわけじゃないですね。
私と同等かそれ以下。
緊張してたんでしょうが、お勉強の英語はできても、
日常生活で必要な英語はできないのかな?

道の伝え方、名前の聞き方、原稿読み。
どれをとっても微妙。
まぁ、ほかの国際会議志望者よりは出来てる雰囲気はありますが、
あれは酷い。

私の方が道を教えられるし、原稿読みもスムーズだろう。
(てか、実際京都で道を外人に聞かれたし、
後期のテストは原稿読みで1発で読めたし)
とにかく、京大生(笑)って感じでした。

文系の子っぽかったんですけど、劣化宇部ちゃんですね。
(内輪ネタなのでわかる人だけ分かればいいです。)
宇部ちゃんの方が頭がいいと思う。見た目はチョー似てた。

まぁとにかく、人は人ですね。
あのレベルだったら、
私も国際会議スタッフに挑戦したら良かったかも。
終わったことを嘆いてもしょうがないですけどねw

国内会議専門スタッフの試験は、
英語の代わりに日本語で道順説明したりアナウンス原稿読んだり。
元演劇部なめんな。何本の台本を読んだと思ってんだ。
1度もかまずにすらすらと溌剌とした声で読み上げてやりました。
原稿読みは遊びで部活内でやったりしてた・・・し・・・ね。たぶん。
てか、日本語の原稿でかむ同大生自重しろ。
お前ら何年間日本にいてんねん。

あと、自分の将来について考えておくってのは大切ですね。
私の場合は、明確な目標が一応あってこの大学に入ったので、
すらすら答えられましたけど、
すげー自信なさそうに、しかも漠然としてつかみどころのない話しかできない人
(まぁ、これも京大生と同大生なんですけど)
もいるんですね。
あまりにもひどいから具体的にとか、突っ込まれる始末。
目標がないんじゃ学生やる意味がないと思うのは私だけでしょうか?

勉強しなくてもできなくても、やりたいことは見つけておくべきだと思います。
やりたいことがあれば、いつ意識が変わるかわからないですしね。
やりたいことがあるから、私は来年からは勉強しようと思います。
うん、来年から。
(※来年度じゃないから注意ね。)

とりあえず、受かってよかった。
今日の往復560円は無駄じゃ無かったお(^ω^)

時給もまぁ悪くないし、食事代も交通費も面倒見てくれる仕事。ありがたい。
てか、定期ある時期にバイトすると、560円まるまる儲けられるかもww
定期ない時期だと560円頂かないと困るけどね。

さて、仕方ないから生協でバイトでもするか。
学校期間中は休みだし、
学校期間は毎日17時から21時までで時給800円。
まかないつきだから晩飯代が浮くかもしれない。
そうすると奨学金の額減らせて借金も減る。
まぁ、20歳になったら月12万→月8万にしようと思っていたが。
もう少し頑張れるかもしれん。

時給に拘り過ぎると言い訳にしかならないからな。
多少安くてもバイトしないと。


さて、最後。

ゲーセンに行く気力が起きないんですw
懐にはやさしいんですけどね。何か気分がおかしい。

一度オフ友(と言っていいだろう)の同大1回生の人と、
ゆっくりまったり話したいものだ。
彼は1年弱でQMAの初心者から宝石賢者まで上り詰めたわけで、
私が宝石賢者になるには、順調に行って来年8月末かぁなんて、
勝手に想像しているわけです。

とりあえず、
Magさんと某女友達がうちに来たら、
問答無用でQMAさせるんでよろしく。
女友達はQMAに興味なさそうなんで、
e-ammusement passをプレゼントして、やりたいと思います。
全てはクエストのためだ・・・頼んだぜ!(ぇえ

さて、今日は無駄に長文になってしまった。
ついに京大にも麻薬の魔の手ですね。
人生棒に振りすぎ。
俺が京大行けてたら絶対に手を出さない。
逆にこの大学だと手を出しそうで怖い。
自暴自棄にならないよう、
まぁ、がんばります。

一応、散財すればストレス解消できるので、
麻薬なんて買うよりだったらアクセサリーとか、同人誌とか、服とか、
もっと自分につかえて形が残るものを買いたいと思います。

ってか、麻薬とかバッカスwwwwww
カッコいいとか思ってんのかね?
はなはだ疑問だわw

じゃ、今日はこの辺で。
Adios!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

合法麻薬www
に手を出してるバッカスなMagです。


原稿を”人に意識された状態で”読むってのは結構きついぜ。
俺なんて小中高で教科書読むときとちらなかった事の方が少ないくらいだし。
どこか何かしらでかんだりするんだよなぁ。
むしろ原稿あればすらすらいけるってのは誇れる点だと思う。
過去、選手宣誓で年度を間違えたMagでした。

とりあえずおめ

俺TUEEEEEワロタw

もし~だったらきっと~っていうのは、実際体験してみると理想通りいかないのが常だぜw
もし一人暮らししたら身の回りきちんとしておくとかw

そして、ラーメンズのチケットをわざわざ俺にプレゼントするために取ってくれてありがとう

そーなのかー。>Magさん

私は音読が大好きな人間でした。
カギカッコの中を読むのが特に好きでした。
なんで基本的にとちらないようになったのか(ぇ


そしてラーメンズのチケットは私がありがたく使います。
あと、一人暮らしすると堕落するので注意してくださいね。


一応追記。
京大生(笑)とか、一部アレな表現が多いですが、学歴コンプレックスからくるバカな大学生のたわごとだと思って、京大などの関係者は大人の対応をしてくれるとありがたいです。
プロフィール

亜紀

Author:亜紀
京都のFラン国立大に通う大学生の書く徒然草。
オタクなので、その辺を理解した上で読んでくれたらうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆびーと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。