スポンサーサイト

--------


 大学生として軸がぶれている。

2009-02-16

こんばんは。

2月はこの調子で毎日更新できるといいな。
ネタが尽きたら更新はできないですけど、
毎日ネタが湧くように生きてます(ぇ

今日も湧きましたw
明日か明後日も確実に湧きます。
20以降も毎日湧くと思うので、
あと数日粘れるかどうかです。


さて、
私の趣味の一つに料理があることは、
多くの皆さんが知っていることだと思います。
かなり前ですが言ってましたしね。

そんな私の今日のおやつについて、
今日は触れていきたいと思います。

(湧いたネタはこれではないです。)

私はお菓子作りが大好きです。
甘いお菓子を自分で作り、食べる快感。
理解してくれる人も多いのではないでしょうか?

今日は手抜きレシピながら、チョコケーキを焼きました。
チョコと言うか、ココアケーキです(ぁ

ニコ動で数週間前に上がっていた作り方でやってみました。
(それだと、焼くと言うより温めるといった表現の方がいいかも知れません。)
まぁ、それでかれこれ数回作ってるんですけど、
失敗がない。
だいたいうまくいくからすごい。
味もまぁまぁいける。

それに加えて今日はジャスミンティーを淹れました。

BGMはこれ。
【ニコニコ動画】名曲をフルートで~久石譲作品 フルートver~

なんという優雅な時間。
1時間かけて、ゆっくり食べて飲みました。
男子大学生としては甚だ軸がぶれている。
ブレまくってむしろ女子大学生の方に振りきれんばかりのブレ具合。
これにそろそろ…おっと、これは禁則事項でした。
私の暗部です。触れたら戻れませんよ(ぇ
まぁ、触れちゃった人も数人いますが、
コメントで何か言っちゃったら問答無用で消しますので。

とにかく、優雅でまったりとした素敵なティータイムでした。
若干傾き始めた夕日も綺麗に部屋を照らし、
いい感じの色に染まって。

明日は煎茶と煎餅のツートップで攻めたいと思います。
(今日ケーキを焼いたのは、昨日期限を迎えた卵処理のため)

で、今日湧いたネタ。

来月3月20日に、私の通う学科全員対象の飲み会があるらしい。

小規模大学なので、学科の人数が少ないとはいえ、
175人はいます。
(留学生入れると180超えるんじゃないか…?)
それが対象。
どこの居酒屋でやるのかと。
まぁ、友人の一人はバイトで無理らしく、
誘ってみたら、
「ばwwいwwとww」
と言うメールが来たので、
「バロスwww」
と返してあげたんですけど、
他の友人はくるのかしら?
メール送ったんですが、一人は検討に入ると連絡が来て、
残りの数名は無言です。

友達が行かないのなら私も行かないですけど、
行くなら行こうかしら。
20日ってことは19には家にいなきゃいけないだろ…。
そうするとだな、実家に14日も滞在できなくなる。
てか、勝手に相模原の友達の家に、
2月28日から1週間弱(5日ほど)お世話になる予定にしてるんだが、
いいのだろうか?
ネタがなかったらメールで聞いてみよう。
20日あたりに狂都に来るらしいので、
その時交渉しようかとも思ってるんですが、
まぁ、早くても問題ないだろう。

ちなみに、相模原の友人をあえて頼るのは、
某ゲームの取材のため。
舞台がそこだからね。
1日使って、八王子・高尾山・立川市の取材
1日使って橋本から相模湖ピクニックランドだっけ?そこまで取材。
1日使って南大沢周辺、および成城学園前取材。
1日使って町田市取材。
1日使って上溝周辺、および相模原市内取材。
予備日1日。と言う日程を勝手に組んでおります。

なぜこういう日程になったか知りたい関係者は、
テキストファイルを送るのでパソコンのアドレス教えてください。

ストーリーファイルではなく、
キャラクターファイルの方に加筆しました。

まぁ、取材っても写真とって実際の雰囲気を見るくらいですがね。
あ、できれば座間の方にも行ってみたいな…。
横浜・渋谷・新宿方面の取材もしたいんですが、
春休みにやるのはきついかな…。

まぁ、夏休みに、今度は立川の友達にでも縋りたいと思います。

学校の取材は大学で済ませようと思うけど、
だいぶ高校と違うので、
もしかしたら母校に取材に行くかも。

校舎の形は中学校、雰囲気は高校なんだよなぁ、設定上。
まぁ、細かい点はいろいろ悩みたいと思います。

とりあえず、相模原の友人は、
来てもらっては困るなら早めに。
ダメなら立川の友人に打診するので。
(それでもだめなら、三鷹、千葉、さいたま、品川、狭山の順に打診先が変わります)
(ちなみに狭山はうちの親戚の家です ぁ)
もしかしたら鎌倉とか、群馬とか、筑波とか、とんでもない人に打診するかも。

ま、それは置いておいて、
もし仮に泊まれたと勘定すると、
5日あたりに実家に帰るから、
丁度2週間か。

まぁ、ゆったりするにはちょうどいい期間かもしれないね。
あんまり長居して惰性が身についてもダメだし。
軽い休息と言う意味では、ちょうどいいのかも。

だいぶ話は逸れましたが、
とりあえず、飲み会は参加したいです。
分属でまたクラスが変わるので、
その時に知り合いがいないと困るし。
もしかしたら、そこで素敵な出会いが待っているかも!?
(まぁ、女子はせいぜい30人程度ですけど。)
可愛い子は造形か応生なんだよなぁ。
来年何かサークルにでも入るか…?
まぁ、これからの生活はより濃いものになっていきそうです。
少なくとも今年度の今までよりは、
実り多い、内容の充実したものにしていきたいです。

さて、今日もだいぶ長くなってしまいましたね。
ちなみに私の今日の晩御飯はマーボー豆腐です。
参考までに(何のだよ

明日はチンジャオロースですってよ奥さん!

では今日はこの辺で。
Alles Gute!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

1週間くらいなら問題ないっすよ~。心置きなく取材してって下さい(´∀`)

まさか

レスがつくとはw
メールが来ると思ってました(・ω・)
了解です。
よろしくお願いします。
玄関でも寝れるので(ぇ

追記
いつ来ます?
19は用事があるようですけど。
うちはいつでもOKなので、いつでも好きな時に来てくださいね。終電(23時頃に京都着)でも構わないです。
連絡は到着の約4分前(京都到着のアナウンスが入るころ)に入れてくれれば十分に出迎えに間に合うので。最悪そのタイミングで連絡入れてくれればOKです。
プロフィール

亜紀

Author:亜紀
京都のFラン国立大に通う大学生の書く徒然草。
オタクなので、その辺を理解した上で読んでくれたらうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆびーと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
