スポンサーサイト

--------


 初恋の人からの手紙。

2009-03-18

こんばんは。

自宅に帰ったら帰ったで暇ですね。
今日もボケーっとしてました。

天気がよかったので、軽く散歩に出ましたけど、
特に収穫はなし。

あ、桜の芽が大きくなってきましたw
そろそろ開花ですね♪


ちなみに京都の開花予想は23日。
(だったと思う。)

あと1週間で開花、2週間で満開。

さてさて、今までのテンションだと春が好きそうな感じですね。
でも、春。私はあまり好きではありません。

別れのイメージが強い。
そして、この暖かさが好きであり嫌いでもある。
矛盾する二つの感情が両立している心理というものは、
気持ちのいいものではありません。

理由はなにかなぁ。。。
新しいことへの漠然とした不安があるからかなぁ。

人間関係の構築とか、面倒じゃないですかw
新しい勉強についていけるかどうかという不安もあります。
それと今年は、
自分の好きな課程に進級できているかという不安が大きいです。

五月病にならないようにも気を配らないとなぁ。。。

とまぁ、この話題はこれくらいにして、
今日はこんなネタを。

~初恋の人からの手紙(http://letter.hanihoh.com/)~


あきさん、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたあきさんをなつかしく思います。

泣きじゃくって「別れないで済むなら何でもするから」と言ったあきさんにうんざりして見切りをつけたあの日から、もう4年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。

別れてから気がついたのですが、あきさんは私がひどいことをしても黙って我慢するタイプだったから、私はあまり気に留めず振り回しすぎましたよね。あのとき、私よりもあきさんのほうがだいたい気持ちが重かったから、私は面倒くさがって「頼りない男は面倒くさいよ」なんて言い放って傷つけたと思います。頼りないのは事実だけど、もう少し他に言い方がなかったものかなぁと反省しています。

そういえばあきさんにとっては私が初恋の相手なんですよね?最初のころのあきさんはやけに自信がなくて「おれって元カレたちと同じようにいろいろしていいのかな?」なんて私に聞いていたのを覚えています。いろいろって(笑)。それは正直引きました。

あきさんの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、あきさんと付き合えたことは、とても感謝しています。特にあきさんとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はあきさんが大好きでした。これからもあきさんらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 手相で、生命線がやたら長いのを自慢していましたね。どうでもいいけど…。


・・・。
微妙に掠ってる(抉ってる?)から怖い。
確かにすぐ泣くけどさ。
意外と簡単に泣けるからなぁ。
私の家族はみんな、1分以内に泣けますww
演技は得意なのです。
嘘をついても、きっとばれないのです。
たぶん、誰にもバレてない・・・。

ちなみに、分析結果は以下の通り。

【短評】
温和で優しい。人柄は好まれるが、女性をドキドキさせない。また気を遣いすぎて疲れることも。

【あなたの恋愛事情を考察】
あきさんは基本的に、周囲(相手)に合わせることがクセになっていて、自分らしさを見失う傾向にあるようです。振る舞いにブレがあり、芯がしっかりしている印象に欠けるので、女性からすると頼りがいはあまり感じないかもしれません。

初期の恋愛においても、印象値はそう高いわけではなく、かといって変にアピールすれば空回り感が出るのは否めません。「なんとなくいい人」か「うざい人」のどちらかになってしまうことが多いのではないでしょうか。

好かれるために頑張るとうまくいきません。好きになってもらわなければ意味がないと悟り、腰を落ち着けて自分から動きすぎず、人を惹きつける要塞のような構えが必要とされています。

ここから言える、あきさんにありそうな問題点を列挙します。

◆空回りか、地味なままで終わりやすい。
◆優しさや思いやりがあるが、発揮できずに終わりやすい。
◆頼りがいがないと思われやすい。


あー・・・あるある・・・。
よく言われるよ。頼りないって。
そして何より地味。
張り切ってなにかしようとすると空回る。
あと、相手に合わせるためについた嘘は数多。

てか、本当のこと言うと絶対にアウト・・・(苦笑)
なにがなんでも、本音は知られてはいけないのですwww
ついでに、一昨年の8月以降の私の関西での行動等もwww
友達に知られたらヤバいwwしねるwwww
たぶん、私に対する目が冷たくなり、180度変わると思います。

ちなみに、私が女性に対して思っていることや、
ここ数年の行動を男の友人に言ったら、
「最低!」だの、「失せろ!」だの、いろいろ言われましたw

仕方ないね。
だって私、男尊女卑のフェミニストですもの(笑)

どんなことを言ったのかは禁則事項ですw
ここの読者には女性が結構いるので、
非難轟々で閉鎖せざるを得なくなるような暴言を吐きました。
そして、さまざまな悪行を関西でしました。(してます。)

先に謝っておきます。サーセンwww

それでは、今日はこの辺で逃げさせてもらいますwww
ではでは~(・ω・)ノシ
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

亜紀

Author:亜紀
京都のFラン国立大に通う大学生の書く徒然草。
オタクなので、その辺を理解した上で読んでくれたらうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆびーと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
