
--------


 くさ☆なぎ

2009-04-25

こんにちは。

なんか某アニメっぽいタイトルにしてみました。

こうすれば罪、許される気がする~!

どうも、亜紀です。


さてさて、

私の大好きな草なぎ君が世間をにぎわせています。

某アホーの米欄で気になった発言があったので、

それに対する私見を。

講義でちょろっとかじっただけなので間違ってるかもしれないですけど、

とりあえずのせておきます。

まず、騒動の発端になった逮捕について。

不当逮捕だ!とか、やり過ぎだ、ふざけるな!

と書いてる輩がいましたが、

これは不当逮捕でも何でもないです。

酩酊状態とはいえ公務執行を妨害しています。

(確保時に暴れている。)

あと、被害者がいないとはいえ、公然で裸になれば逮捕されます。

夜だからいいじゃんとか、そういう問題じゃありません。

麻薬と同じ理論です。

栽培・吸引行為が悪いのであって、

人に迷惑かけなければいいとか、そういうことではないのです。

公然で脱ぐ行為が悪いのであって、

人に迷惑かけなければいいとか、そういうことではないのです。

まぁ、酩酊状態ということは責任能力がないので、

おそらく送検されるだけ、不起訴処分になるでしょう。

当然、しばらく謹慎すると思いますが。

あと、家宅捜査はやりすぎってのも見ました。

確かに公然猥褻と公務執行妨害で家宅捜索はやりすぎ感もありますが、

しかし、呂律が回らず暴れて、薬物使用が疑われたそうなので、

それでの捜査なら仕方ない気もします。

とはいえ、別件の容疑で家宅捜査は違法なんですけど…。

まぁ、簡易検査で白だったから、ほぼ使用はあり得ないことが分かるのですが、

念のためってことでしょう。

私は、実は露出癖があるかどうかの捜査かな、と思います。

これなら、一応裸になった行為に関連してるし。

とりあえず、これに関しては、やりすぎに若干同意します。

しかし、捜査されたことで完全な白が証明されたという点では、

良かったんじゃないかとも思ってます。

あと、鳩山の最低の人間発言ですが、

これは記者が、「強制猥褻で」逮捕されたことについて質問したそうで、

事実上の罪は周知のとおり、「公然猥褻と公務執行妨害」です。

どちらもやってはいけないことですが、

被害者がいるかいないかという大きな差があります。

(警官が妨害されて被害を受けていると言われればそれまでですが…。)

性別が逆の場合も言えることになってきているので"者"で書きますが、

弱い者に対し強い者が手を出す行為は許されざる行為ですが、

酔って裸になるやつはたまにいますからね。

全裸とは言わないけど、半裸になるやつ知ってるし。

(ん?なんか視線が冷たい…。)

とりあえず、この発言は、

"記者の質問で強制猥褻と言っていたのであれば"

鳩山の発言を支持します。

やっちゃいけない事をした最低の人間です。

もし公然猥褻で、かつ夜、かつ被害者がいない

ことが分かっているうえで最低の人間って言ったのなら、

それは言い過ぎだと思います。

大人として恥ずかしいとは思いますが。

そして、やってはいけない行為だとも思いますが。

ただ、そのあと発言撤回してまた問題発言をしたそうなので、

それに関してはもう・・・ね。

あと、マスゴミの報道はやりすぎ。

そこまで詳しく報道するなら、

北野誠の件も詳しくやってくれ。

詳細が分からない。

あと、ミンス鳩山の発言も。

北野誠は、893と創価に消されたという噂が立っています。

もしそうじゃないなら、もう少し報道してその噂を消したらどうですか?

あと、ミンス鳩山。

あの"日本は日本人だけのものじゃない"発言。

自民が言ったらどんだけ批判していたことか。

アレは、

北方領土やサハリンも日本人だけのものじゃない(=ロシアの占有を認める)

竹島も日本人だけのものじゃない(=韓国の占有を認める)

尖閣諸島も日本人だけのものじゃない(=中国の占有を認める)

ということを言っているようなものです。

拡大解釈すれば、

沖縄も北海道も対馬も、他国の占有を認めるということです。

日本政府も外国のものになります。

どこの国の政治家ですか?

あとは、南京大虐殺の映画かな。

アレ、どこがリアルな描写なのか問い詰めたい。

最近趣味で中国語(北京語)を学んでいます。

といっても、台湾のニュース番組を見る程度です。

日本に支配された台湾のテレビ番組で、

なぜ日本人を擁護するような発言が出るのか。

日本人はよく考えてみてもいいと思います。

彼らの番組は中立ですよ。

同じ対象でも、批判すべきは批判し、評価するところは評価していますから。

日本は彼らに謝らなきゃいけないこともありますが、

彼らは日本に感謝しなきゃいけないこともあります。

どこかのバカ国家のように、闇雲に自分を正当化し、

相手を貶してアイデンティティーを保とうとすることはしません。

台湾人は非常に優秀な民族です。

そして、そのメディアにも優秀なものがあります。

日本とは大違い。

某○HKでさえ偏向がひどく、

台湾で取材を受けた人が講義しているらしいですね。

台湾のニュースで知りましたよ。

日本のニュースはギャグですね。

日本のマスゴミよりは、外国の番組の方がいいです。

あぁ、もういっそ、外国に住もうかしら。

ドイツの番組も面白いのあるしw

問題は、英語は片言、ドイツ語に至ってはほぼ初心者なんですよね。

住めば慣れるかな・・・?(ぇ

BachTVのとある番組を見たんですけど、マニアックすぎワロタw

クオリティー高いしwwww

ハヒノヘwwwww(八戸のドイツ語発音)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6150811

ドイツ語字幕だけあれば、一応意味は分かります。

リスニング力がカスなので、字幕ないと終わるww

読めるけど、書けない・聞けない・話せない\(^o^)/

亜紀の心の川柳です(ぇ

あとイギリス民放のSky Oneの、Brainiacも面白いw

Brainiacの面白い番組といえばこれでしょう。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm74721

字幕消えたけど、英語だから問題ないよ・・・ね?(ぇ

こんな感じの科学番組を日本でもやってほしいわ。

まぁ、BBCの

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1118418

って路線も好きだけどね。

これは字幕つきで分かりやすいんじゃないかしら?

こういう、わくわくする番組は日本ではあまり見かけないですね。

面白番組はどんどん消され、

つまらん番組が残る。

いや、お笑いとか好きですけどね、こういう路線のも欲しい。

なんか話が脱線しまくった気がする…。

ま、今日はこれくらいで。

最近更新がままならないのはリアルアカデミーが鬼畜すぎるからです(´・ω・`)

mixiの方は可能な限り更新していきますが、こっちまで手が回らん。。。

明日はラーメンズの公演があるから、今日中にレポートと予習やらんと…。

まぁ、またーり、最低週1で更新できるよう善処します。

誰か、レポート手伝ってorz

ではでは~(・ω・)ノシ

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台湾で取材を受けた人が講義しているらしいですね。

台湾で取材を受けた人が抗議しているらしいですね。

です。編集するの面倒なので・・・(ぉぃ
プロフィール

亜紀

Author:亜紀
京都のFラン国立大に通う大学生の書く徒然草。
オタクなので、その辺を理解した上で読んでくれたらうれしいです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ゆびーと
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
